本文へ移動
7
9
7
2
4
2

桐生青年会議所からの新着情報!!

2020-10-17
「第10回きりゅう映画祭」は無事に終了しました。多くのご来場ありがとうございました。
2020-09-30
第10回きりゅう映画祭の開催決定に伴い、HP更新しました!きりゅうシネマのページにて今年度作品のトレーラーも公開スタートです!!

活動記録

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新型コロナウィルス感染拡大防止の支援について

2020-04-29
桐生青年会議所では新型コロナウィルス感染拡大による非常事態宣言を受け、理事会や委員会といった会議は全てweb会議に切り替え、3・4・5月の例会は全て中止という判断をいたしました。
まちづくり団体である我々桐生青年会議所として、現状の社会情勢において何が出来るのかメンバーで協議を重ね、まずは入手が困難とされる「マスク」の寄付を決めました。
所属メンバーのネットワークを駆使して3200枚の不織布マスクの入手が出来、桐生市・みどり市の両市に寄付させていただきました。
 
また、自宅での外出自粛の呼び掛けがされる中、少しでも閉塞的な状況を忘れられるようにと考え、毎年きりゅう映画祭で制作している「きりゅうシネマ」の特別配信を行うこととなりました。
残念ながら、今後の劇場上映やコンクール出品を控えた作品もあり全作品の公開とはなりませんが、監督の皆様のご協力によりネットで配信が行われます。
ご自宅のスマートフォンやPC、またはインターネットに接続したTVできりゅうシネマが楽しめます。
桐生市・みどり市の魅力の詰まった作品ばかりですので、事態が終息した際には、ロケ地を巡り、地元のグルメも楽しんでいただけたらと思います。
※きりゅうシネマ配信は5/1正午開始となります。

2月第一例会「法人格を考えよう~より良い活動をしていく為に~」

2020-02-29
2020年度総務委員長の新井です。
 
2/26@桐生倶楽部
正副理事長担当例会である2月第一例会「法人格を考えよう~より良い活動をしていく為に~」が開催されました。
桐生青年会議所の法人格の歴史と、講師として大阪青年会議所より山田竜輔君と久喜青年会議所より中村友彦先輩をお招きし、全国の青年会議所の事例と法人格の違いや特色といった、知っているようで詳しく知らない法人格について勉強させていただきました。

1月第二例会「第233回通常(定時)総会」

2020-01-31
2020年度総務委員長の新井です。
 
1/29@桐生倶楽部
我々総務委員会の担当例会である1月第二例会「第233回通常(定時)総会」が開催されました。
この総会では2019年度の事業報告、収支決算報告が2019年度理事長である葉山勇先輩からなされ、無事に満場一致で可決され2019年度の締め括られました。
葉山先輩一年間お疲れ様でした。
当日は総務委員会メンバー一同で設営に取り組み、また全メンバーの協力のもと出席者で定足数を達成することができました。
本当にありがとうございました。
また、この日は2020年度1月入会となる荒木君の認証賞伝達式が執り行われました。
荒木君入会おめでとうございます。
JC活動楽しみましょう!!

2020年度京都会議に行ってきました。

2020-01-19
2020年度総務委員長の新井です。
 
「京都会議」
今年のテーマは「アップデート」でした。
 
「令和初となる2020年度京都会議は、昭和・平成と脈々と受け継がれてきたJC運動を、新たな価値創造の場として、日本青年会議所メンバーおよび各地青年会議所メンバーが一堂に会し、先入観にとらわれない、新たなものの見方を学ぶことで、
「すべての人びとが、笑顔と生きがいを持てる国 日本の創造」に向けた起点となる京都会議をつくります。」
ということで、「組織改革」「SDGs」を軸に様々なセミナーやフォーラムが開催されました。
 

1月第一例会「新年互礼会」

2020-01-16
2020年度総務委員長の新井です。
1/16@スカイホール
1月第一例会の「新年互礼会」が開催されました。
中静理事長お披露目の場であり、また日頃お世話になっている来賓・特別会員の方々に感謝をすると共に2020年の活動に一層のお力添えをお願いする大事な例会です。
担当した会員委員会の緊張の設営の中、
葉山直前理事長へ中静理事長から感謝状が贈られた後、
中静理事長から堂々とした挨拶と所信が述べられ、メンバー一同2020年を邁進しようと一層気を引き締めるのでした。
全員参加で臨んだ会員委員会の皆様お疲れ様でした。
TOPへ戻る